こんにちは。東京スタッフの木戸です。

東京も外出制限の要請が出ましたね。

2週間後あたりが感染のピークだという情報などもあり、
東京店も4月前半の営業はお車でご来店の予約制などに限定しようかなと思っているところです。

ということで、ひとまず、今週末の土曜日、本来は開店の日なのですが、臨時休業とさせていただくことにいたしました。

因みに、平日ですが、オンラインの発送などがあり、自転車での出社、換気もバツグンということで、
平日の木戸は、ほぼ毎日店舗にいる予定ですので、商品のお問合せなどはお気軽にご連絡ください。

フランスのほうも、少しずつ少しずつ、制限がかかってきております。
本日のメールマガジンでもご連絡しましたが、郵便局が週に3日の営業となりましたので、先週までは通常通りだった発送も少しずつ遅れ始める気配です。

パリ在住の辻仁成さんのブログなどを読むと、最終的に完全封鎖にするのでは、などとも書いてあり、

当店でも、送れるうちに、フランスの在庫を日本に多めに送っておこう、などと対応しているところです。

ただ、フランス本店の状況を聞いていると、フランス本店のあるコニャックは車で外出が基本な田舎町なので、交通機関での感染も少ないのではないかと思っております。

スーパーや郵便局なども、中に入れる人数の制限があり、入口で(外で!)1m以上の間隔を開けて並んで待たされ、受付でも人と接触しないなど、しっかり対人の間を取るように、システムが出来上がっているようで、急な要請の割りに、日本よりしっかりしているなと感じています。

日本は持ち前の衛生観念の強さで、何とか乗り切ってほしいところです。

と、このところよく見る話題でトーンダウンしてしまってすみません!
ついつい暗い話になってしまいがちなので、
当店から何か今でもできる楽しいことを開催したい!ということで、

design (19)

ハンドメイド・コンテストを開催することにしました^^

お家でひきこもって楽しいことをやりましょう♡

2014年に一度行ったことがあるのですが、そのときは、トワルドジュイ限定、カルトナージュ限定でした。

が、今回は、ジャンルを問わずになんでもOK!

なかなか渡航できなくなってしまったフランスの名産品・美容品・ハンドメイド材料などをプレゼントにする予定です。

応募者の方には全員に、ウレス社のタッセルつき鉛筆もプレゼントしますので、どしどしご応募ください♪♪♪

詳細は添付画像をご覧ください。
また、下記ページでもご覧いただけます。


http://frenchstylejouy.com/contests/



お子様、お孫様などとも一緒に、お家でワイワイ。
この機会に、ハンドメイドを楽しまれてみませんか?


ではでは、また次回♪
ア ビアント♪


応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ