ーー【東京実店舗より2月臨時休業日のご案内】------

2月は下記日程で臨時休業日がございますので、ご注意ください。

・2月11日(火・祝)
・2月17~21日(店内整理のため)

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
---------------------------

ボンジュール。今週も元気に営業しております。
「フレンチスタイルジュイ」東京スタッフの木戸志帆子です。

寒さが続きますね。。
明日からはほんの少し戻るようですが、インフルエンザにも花粉にも負けずに元気に営業しておりますので、
寒さで出歩きたくないときには是非、オンラインショップでお待ちしております^^

さて、土曜日にたまプラーザの東急に行ってまいりました。

当店をご利用いただいております先生がイベントでカルトナージュを展示されるとのことで、
材料が形になるのを見るのが大好きな私はいそいそと出かけてまいりました。

残念なことに、なぜか写真が自撮りモードしか機能せず・・
私の撮った写真がイマイチなのですが、作品はとっても素敵で♡
始末の綺麗さ、ブレードの使い方、ロープと生地の組み合わせの上品さなど、とっても参考になりました。

IMG_2254


もう20年もカルトナージュやお茶箱などのレッスンをされているそうで、(フランス刺繍もありました!)
三越さんや和光さんで出されたり、実は有名な先生の本に参加されたりもしているのですが、
とっても控えめな先生で表舞台に出るのは苦手なそうなのです。

店内の作品はサンプルで、オーダーのみ受付されているとのことですが、
お近くの方でカルトナージュのレッスンをしてみたいな~と思われていらっしゃる方がいれば、一度ご覧になってはいかがでしょうか。とっても優しい先生ですよ♪

先生の作品のお隣には、こちら。

IMG_2255


生徒さんが販売されているイタリアのアクセサリーとのこと。
実はこのアクセサリーを置いているグレイの台は
生徒さんがご自身で制作されたカルトナージュなのだそうです!

製図ができればこんなこともできるのね~
それにしても精密で美しい・・

(これまた写真がイマイチですみません・・)

アクセサリーも素敵でしたので、お近くの方は是非行かれてみてくださいね。

2月12日まで。
たまプラーザの東急4F、フエイラーのタオル売り場のお隣です。

ではまた次回♪
アビアント♪

応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ