暑くなってきましたね!
アルバイトスタッフの茂木です。
蒸し暑いのに弱い私は、今から戦々恐々です。今年はなにで乗り切るか。
去年は、だいぶ前に漬けたまま忘れていた梅干しで塩分補給をし、生き延びました。
皆さんは何か夏をやり過ごすコツなどはおありですか。


さて、上野の店舗にお越しいただいた方はご存知とは思いますが、お店に入るとすぐに、トルソーが置いてあります。
私が働き始めた頃はエプロンがかかっていましたが、先日までは、木戸と二人で作ったワッペン付きのボーダーTシャツがありました。当店のワッペンの中でも、春らしくて人気の「蝶」と「ラベンダー」がついていて、とてもかわいいのです。
IMG_1135


(注:画像のラベンダーのワッペンは残念ながらメーカー廃盤となってしまいました。。)

ごく普通のシャツですが、ワッペンが付いているだけで随分印象が変わるようで、これを見てワッペンに興味を持って下さった方がたくさんいて、とても嬉しかったです。

そして、今週から、新しいシャツに切り替わりました。
image1 (4)

夏に涼しいノースリーブブラウスに、ブラウスの色味によく合う白とゴールドの「キューピッド」のワッペンがつきました!
もちろん、以前のボーダーTシャツ同様、ブラウス自体はサンプルですが、トルソーの脇の壁には、ほかにもたくさんワッペンがかかっています。

最近人気があるのは「蝶シリーズ」

81504_1


81500_1

ワッペン:蝶




私のお気に入りは「ティーカップ」

83900_1
99000_1
99100_1

ワッペン:ティーカップ



手洗いになってしまうけど、中々日本では見ない立体的なワッペンも。「オーガンジー・ローズ」

82102_1
82100_1

ワッペン:オーガンジー・ローズ


先日ワッペンを見ながら
「ガーリーなものが、私ほんとは好きだったんだな・・・」
としみじみと呟いていた方がいらっしゃいました。
「かわいらしい」ものを持つのが気恥ずかしくて、ほとんど手にしたことがなかったけど、
やっぱり好きなんだなぁと、当店のワッペンを見て実感したとのことです。
「これからは好きなものを好きなように持ちます!」
とにこにこしながら買って下さって、こちらも嬉しくなりました。
かわいいっていいですよね。
私は、子供の頃、男の従兄弟に囲まれて育って「かわいいもの」を持つとからかわれたりして気恥ずかしかったので、お客様のおっしゃることがわかるような気がしました。
今は、気にせず嬉々としてかわいいものを集めていますが!

他にもたくさん「かわいい」ものが溢れていますので、ぜひ、お店にも足をお運びください!
お待ちしております。


***
ではまた次回。
ア ビアント♪