こんにちは
フレンチスタイルジュイのアルバイトスタッフの茂木です。

出勤日が水曜日で、時々私用やお店の都合で変更になったりはしますが、だいたい水曜日はお店にいます。
今日も、通勤の道すがら、
(今日はブログの記事に何を書こうかな。なんの生地を紹介しようかな)などと、ダジャレみたいなことを考えながら来たのですが。

お店を開けてから、そんなに間を開けずに、次々にお客様に来て頂き、ブログの記事書いている場合じゃない!と、嬉しい状況になりました。ありがたやありがたや。

で、その中で、とっても嬉しかったことがありまして。

お友達同士でクリムト展に行った帰りだというグループのお客様がいらっしゃって、あれこれお買い物下さったのですが。

お店を出る間際に
「はー楽しかった!」
と言って下さったのです!!

そうしたら、お連れ様が
「楽しかったねぇー。
あれだけかわいい生地があると、きりがないよね!」
とおっしゃって。

幸いな事に、お会計の際にそう言う事を言って下さる方もいて、本当にありがたいなーと、
毎回思うのですが、今日のお客様は私に向かってではなく、ふと口をついて出た、ポロリとこぼれた、と言った具合に聞こえて、そればそれでなんとも言えず嬉しい気持ちになりました。
お客様に、お店で商品を見るだけでも楽しいと言ってもらえるお店で働ける、
なんていうのは中々の幸運だなーとしみじみと噛みしめて味わっているので、帰ったら反芻してあと半月は楽しもうと思います。

梅雨に入ってうっとおしくて気が滅入るような時に限って、こんな言葉を頂けるってありがたいですね。

☆おまけ☆


お店の近くにある、上野公園の中の東京都美術館では、こんなマップを配布しています。
適度に省略されていて見やすいうえに、各駅やランドマークへの所要時間まで書いてあってとても使いやすいのおすすめです!
【おもて】
image1 (3)


【うら】
image2 (4)


【そして、当店はここ】
image3 (2)


市田邸のすぐそばです。

東京都美術館で開催されているクリムト展にお越しの際には、ぜひご活用いただき、当店へのお運びお待ちしております!


***
ではまた次回。
ア ビアント♪