こんにちは、「フレンチスタイルジュイ」木戸志帆子です。
今週は珍しく週末も開店している「フレンチスタイルジュイ」東京店です。

初めての試みのため、開店間際まで準備にドタバタしてしまいまして、
開店してからもまだまだ配置を変えたり、値札を変えたりしている始末。。

そんなこんなで慌ただしく始めております、「クリエイターズデー♪」


IMG_0308


本格的な寒さにも関わらず、トワルドジュイファンの方、
作家さんのファンのかたなどなど、続々とご来店いただいております^^

金曜日、開店直後にいらっしゃったお客様。

「わ~ほしいものが多すぎて、予算が間に合わない!」

という嬉しいお言葉^^

玄関先で靴をはくのにちょうど良い!
と小さいスツールを気に入っていただきました。


みなさま共通でいらっしゃるのは、何を買おうか迷いにに迷われること。

お好きなデザインがたくさん並んでいるので、

2、3種類の目星をつけたあと、30分近く悩みながら店内に滞在される方、多数です^^


そして、もう一つ多いお声は、生地の価値や、制作の手間を知っていらっしゃる方が多いためか、
この価格でいいの?!というお声です。

ふらっと入ってきた方には、妥当な価格に見えると思うのですが、
やっぱり、知ってらっしゃる方からすると、
「フランス展ならこれはゼロがもう一個ついてるわよ」
なんてお声もいただきます。


トートバッグは2,500円~一番高いカルトナージュのトランクでも29,000円で販売されています。

本当は商品の写真を多数掲載したいのですが、
撮った写真がすでに売れてしまっているものも多いので、
文章のみで失礼します!

午後からはランチがてらにいらっしゃる方が多く、
ゆっくりご覧いなるには午前中が狙い目です。

ぜひぜひ、最終日、お待ちしております♪



また、前回もご案内しておりますが、

上野の美術館では、フェルメール展ムンク展ルーベンス展
も引き続き開催されており、

旧東京音楽学校奏楽堂が11月2日から5年ぶりにリニューアルオープンしております。
国内最古のパイプオルガンがあり、かつて滝廉太郎がピアノを弾き、山田耕作が歌曲を歌った舞台。
音楽好きのみなさまにはこちらもオススメです。

そしてそして、この期間、

21年ぶりに、「旧博物館動物園」駅舎が一般公開されております。
当店からは2、3分。
11月23日から2019年2月24日まで。週末の金・土・日曜限定公開です。

こちらは、朝から結構並んでいるようです。


上野公園と当店の間にある東京藝大でも随時展覧会が行われております。

美術鑑賞に、谷根千のお散歩がてらに、ぜひ、お立ち寄りください。


ではでは、また次回♪
ア プロシェンヌ フォア♪