こんにちは、「フレンチスタイルジュイ」木戸志帆子です。
今週も元気に開店しております。

いよいよ今週末となったクリエイターズデー♪
creatorsday


準備に追われて詳細のご連絡が遅れてしまいました。

通常は土曜日が定休日、日曜日も15時~18時の営業となっておりますが、

今週末は、

12月14日(金)11:00~18:00
12月15日(土)10:00~18:00
12月16日(日)10:00~16:00

にて、営業となります。

いつもは商品のほとんどが材料、の「フレンチスタイルジュイ」ですが、

この3日間は、当店の材料を使用した作品のみを販売するショップとして
全国のクリエイターの方々の素敵な商品をご提供させていただきます。

ハンドメイドは忙しくてやらないけれども、トワルドジュイのグッズが欲しい!

フランス・ヨーロッパの生地を使った可愛い小物が欲しい!

他では手に入らない一点ものを探したい!


といった方がたにはもちろんのこと、


ご自身でハンドメイドをされる方にも、


この生地はこういう風に使うこともできるのか!


と思っていただけるような作品が集まってきております。


そこで、今回使われた材料に関しましては、この3日間限定で、
店頭でもオンラインショップと同じ価格(もちろん送料はかかりません)にて、
ご提供させていただくことにしました^^
在庫数限りのため、早いもの勝ちです!


例えば・・・

IMG_0264

なんとも手の込んだイヤリングに使われている
ヴァンセンヌや、パストラル。


IMG_0242

pochette_chat_n_a

使い勝手のよいポーチ、猫ちゃんのワンポイント刺繍が可愛いステーショナリーポーチ

に使われている、ペルゼポリスや、オルレアン。


IMG_0280

バッグに使われている水の物語シリーズや、マドゥヴァンの廃盤マルキュス。
(こちらはトワルドジュイにスモッキング刺繍が入ったとても手の込んだ作品です♪)

IMG_0284

こういう組み合わせもできるのか!と思わされるポシェット。
アクセントに使われているオスマンとモリトールもご覧いただけます。

IMG_0256

クラシカルな天使の雰囲気が存分にいかされた丸型2段箱の
天使ラファエル。

image_6483441
鳥好きにはたまらない、イギリス生地を使ったオリジナルブラウスの
バードソング♪


などなど、素敵な作品、そして使われた生地を通常よりもお得にお買い求めいただけます。


また、すでに廃盤になっており、貴重な生地を使った作品

IMG_0281

ビッグバン(ブルー)のハンドバッグ

IMG_0292

ペルゼポリス(イエロー)のお道具箱

IMG_0247

グルナード(赤)のトートバッグ

など、気に入っていたのになくなってしまった生地で作られたものが
発見できるかもしれません!


また、開催時期の季節柄、

IMG_0258

クリスマスを彩るものとして使えるグッズなどもございます。

最終的に100種類近くの商品が揃っておりまして、
明日は店内レイアウトに大忙しの一日となりそうです。

作品の研究に、また、他にはないプレゼントに、など用途は色々。
楽しんでいただける空間作りを目指しますので、ぜひぜひ、
みなさまお声がけの上、店頭までお越しくださいませ。


また、上野の美術館では、フェルメール展ムンク展ルーベンス展
も引き続き開催されており、

旧東京音楽学校奏楽堂が11月2日から5年ぶりにリニューアルオープンしております。
国内最古のパイプオルガンがあり、かつて滝廉太郎がピアノを弾き、山田耕作が歌曲を歌った舞台。
音楽好きのみなさまにはこちらもオススメです。
※15日は演奏会のため、中はご覧いただけないようです。ご注意ください。

そしてそして、この期間、

21年ぶりに、「旧博物館動物園」駅舎が一般公開されております。
当店からは2、3分。
11月23日から2019年2月24日まで。週末の金・土・日曜限定公開です。

上野公園と当店の間にある東京藝大でも随時展覧会が行われております。

美術鑑賞に、谷根千のお散歩がてらに、ぜひ、お立ち寄りください。


ではでは、また次回♪
ア プロシェンヌ フォア♪