こんばんは。「フレンチスタイルジュイ」木戸志帆子です。

今週も元気に開店しております。

今年は寒の戻りがあったかと思うと、一気に暖かくなり、
桜が満開で良いお花見日和ですね^^


お散歩の帰りに近所のお寺に寄ったところ、とても綺麗なしだれ桜が咲いておりました。
フランス人旅行者らしきカップルも記念写真を撮っておりましたよ^^


IMG_6876


さて、今日はそんな春らしい作品を3点ご紹介です。

C_00001_R6

丸みが可愛いクラッチバッグ(ブランコに乗った少女グリーンベースピンク)


クリエイター作品「needle.C」様の作品に、春らしいグリーンベースピンクの生地が
新商品として加わりました♪

今回のバージョンから持ち手の部分もトワルドジュイ生地を使用してあります。
前回までのバッグも生地の切り替えの色合いがオシャレでとても素敵でしたが、
全体がトワルドジュイ生地になると雰囲気がいっそう優雅になってこちらもオススメです!

前回までの色、麻色ベース紫と合わせて、現在1点ずつ2色展開で在庫がございますので、
気になる方は、是非、上記リンクからお早目にチェックされてくださいね。


続きまして、お客様からいただいたお写真からご紹介です^^

Pivoine_20180328_1

使用生地:水の物語(ピスタチオベース)


ヨーロッパの子供服やさんに並んでいるような、優しい色合いのコキアージュボックス。
「コキアージュ」とはフランス語で「貝」のことですが、
デザインの水辺で遊ぶ貴族の子供たちのデザインにもピッタリの形です。
ピスタチオの春らしい色合いに、陶器製のリボンの組み合わせが、
若々しくもあり、ロマンチックでもあり、ちょっと落ち着いた上品さも醸し出しております。

こちらは、奈良県在住のPivoine先生(http://c.pivoine.biz/)の生徒様の作品。

Pivoine先生は、何年ものフランス滞在歴もあり、カルトナージュのお教室で、
フランス仕込みのセンスの良い作品作りをご提案されています♪


そして、こちらも生徒様の作品です^^

Pivoine_20180328_2


廃盤になってしまったテヴノンの生地も使われている持ち手つきの
リュネット(眼鏡)ケースなどの小箱たち。

こちらの落ち着いたピンク・赤系の色合いもヨーロッパの大人らしい
春の色合いでステキですよね!


個人的には四季の中で一番好きな、暖かい春を私もウキウキするような生地・小物たちと
今年も楽しんでいきたいと思います。



では、また次回♪
プロシェンヌ フォワ♪


 応援クリックしてもらえるうれしいるです^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ