こんばんは。
フレンチスタイルジュイ、日本スタッフの木戸です。
先週も今週も元気に開店しております!
今週も元気に開店しておりました。

さて、このブログの熱心な読者様(がいらっしゃるとすれば・・)
私の、東京の中のフランスを訪問するシリーズはどうなっているのか・・・

と思ってくださってる方がいらっしゃるでしょうか??

実は、数件アプローチをしているのですが、なかなか、ご訪問に至っておりません。
やめてしまったわけではございませんので、気長にお待ちくださいね!

今日はそんなシリーズで初めてお会いしたレザベイユ・ジャポン様につきまして、
ふと、実家に帰るお土産を買いに青山本店にうかがったのですが、

そこで嬉しい商品を発見しました♪

IMG_6736

完全にピンボケした写真ですみません><
先を急いでいたため、写真のチェックもせず。。


実は手前の巾着とコースターは、当店でも人気の柄「アベイユ」の生地が
レザベイユ様にとってもピッタリだな~と思って、
オリジナル商品の制作をご提案したところ、1か月ほど前に形になったものなのです^^


表はクリームベースの柄で、裏は黒ベースのシックな柄になっています。

巾着はハチミツ小瓶が2個、大瓶が1個入る大きさで、
ハチミツと一緒にプレゼントしても可愛いです♪
ちょっとした口紅、リップクリームや、お薬などをバッグの中に入れておくのに使えますし、

コースターも、自分ではあまり買わない、もらって邪魔にならないさりげないプレゼントとして、
日常のちょっとしたお礼の時などにでも使えそうだな~と、思わず買いそうになりました( ´艸`)

当初、ランチョンマットをご提案したのですが、
レザベイユ様から巾着とコースターをご希望いただき納得です。


さて、青山本店に私が買いにいきましたのは、ハチミツ酢だったのですが、
ちょうど、日本橋三越のフランス展に出張しているとのことで、
自宅に帰る際に、三越に寄ってまいりました。

IMG_6744


夕飯前の時間だったため、食品コーナーが大賑わい!
私がフランスで大好きだったチーズ・パン・バター、そして、生のマッシュルームも
売ってました~
フランスの生マッシュルームにゲランドの塩(とたまにオリーブオイル)の
組み合わせが、何よりの大好物だったんですよね。。

買いたい気持ちはたっぷりあったのですが、
明日から週末だけ実家に帰省することもあり、生鮮食品を横目に、
ハチミツ酢を無事ゲットして帰りました♪


フランス展は前半と後半で会期がわかれていてお店の入替などがあるようで、
前半が10日月曜まで、後半が16日月曜までのようです。

レザベイユ様は前半に出店されているそうなので、お近くに行かれた際には、
是非、おいしいハチミツと美容・健康によいプロポリス製品をチェックしてみてくださいね。


そうそう、ハンドメイド用品も多数出店されていて、一見の価値ありです!
(これまた急いでいたので、足早に通り過ぎてしまい・・写真がございません。。すみません。)


さてさて、最後に本日の1枚のご紹介です。

11470_1


布:マドゥヴァン:ムーン(シャンブレー赤)
http://www.fsjouy.com/product/5020

おとといの十五夜は東京では綺麗な月を見ることができました。
秋らしい落ち着いた赤、シャンブレー素材でストールにしてもいいかも!


ではでは、また次回♪
ア プロシェンヌ フォア♪