こんばんは。
フレンチスタイルジュイ、日本スタッフの木戸です。
今日も元気に開店しております。

前回ハッ、トした老舗生地メーカーThevenonの生地の使い方。

お気づきの方が、もしかするといらっしゃったでしょうか。

本日メルマガでご連絡しておりますが、テヴノンの2017年秋・冬コレクションをUPしております。

商品ページの準備しているときに、過去の生地や今回のコレクションの生地の使い方を見ていて、
偶然、あのエプロンの写真を見つけたんですよね( ´艸`)


ということで、今回は秋・冬コレクションの生地からオシャレな使い方をご紹介します。

22200_1


布:撥水加工フラミンゴ(クリームベース)

http://www.fsjouy.com/product/8025


前回の春・夏コレクションでコットン生地が新作として出たのですが、
秋・冬コレクションでは撥水加工生地が新作としてラインナップされました。

で、こんな使い方も♪


22200_a1

<出典:Thevenon>

ロゼ・シャンパンのホルダー(兼プレゼントバッグ)として^^

ハンドメイドやカルトナージュ「あるある」だと思うのですが、
制作を始めたりレッスンに通い始めると、作品って段々たまっていきませんか?

誰かにプレゼントして喜んでもらえるものだと一石二鳥、
と思ったりしますが、やっぱりお持たせの一位はお菓子や飲料の消え物ですよね。

そこにちょっと既製品ではない彩りを加えるものとして、カルトナージュを使いこなせたら
すごく大人っぽいな~なんて思ったThevenonの写真でした。


ではでは、また次回♪
ア プロッシェンヌ フォワ♪


 応援クリックしてもらえるうれしいるです^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ