こんばんは!

今週も元気に開店しております^^ 

今日は、国際キルトフェスティバルの会場風景の続きです。

IMG_6057


どどーん、と大きさも、白と黒を生かした巧みなステッチも壮大な、こちらの作品は、
日本キルト大賞を受賞された作品になります。


材質が布になっただけで、絵画そのものだなぁと思います!


IMG_6055

こちらは、彫刻のような繊細な作品。
ダブルウエディングリングという、キルトのパターンをアレンジして作成されているそうなのですが、
全体的な作品も神聖でウエディングのような仕上がりですね。



と、こういったタペストリーのようなものだけではなく、実用的なバッグ類もありました。
パーティーバッグのようなものも多かったのですが、こんなネコちゃんがいっぱいのバッグも^^


IMG_6042

表情が面白いのと、たまにしっぽが出ているのがかわいらしいデザインで思わずぱしゃり。


そして、特に、一つの作品の前で人だかりができている場所がございまして、
同行のクリエーターさんがおっしゃるには、こちらはキルトフェスティバルの名物とのこと。


ちょっと写真がうまく撮れていないのですが、
キルト界では、あの、往年の歌手・女優、山口百恵さんがキルトを習われているということが有名で、
毎年、このフェスティバルに出品されているのだとか。



IMG_6050

こちらの作品の付近には警備の方がいらっしゃって、
「立ち止まらずにお進みくださーい」と場内の交通整理をされているほどでした。

本当に、色んな見どころがあるのですね!


そして、作品以外にも楽しみなのが、色々なハンドメイド素材のお店が出ているところです。

ハギレもずらり。

IMG_6082


IMG_6084


手芸糸で有名なギッターマンなんかもいらしてました。

ということで、今日は、こちら、ギッターマンの生地をご紹介します!

17250_2

布:フレンチガーデン(紫)
http://www.fsjouy.com/product/6871 
 

遠目に見るとドットのような細かい柄ですが、実はつぼみのようなデザインで
とってもキュートです♪


そして、
趣はがらっと変わりますが、こんな同系色のトワルドジュイ生地もありますよ!

ck388-5

布:ギッターマンtdjフレンチコテージ(紫ベース)
http://www.fsjouy.com/product/3708 



では、また次回♪ 
ア プロシェンヌ フロワ♪ 


 応援クリックしてもらえるうれしいるです^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ