こんばんは!

今週も毎日元気に開店しておりました。

今週は、年に2回ある老舗布メーカーテヴノン社の新作をご用意しておりまして、
メールマガジンでもご連絡しております通り、現在、お取り寄せでのご注文をお受付しております。

老舗といえば、私はあまり日本橋にはいかないのですが、
先日たまたま用事がございまして、日本橋高島屋に寄りました。

そのときにふと思ったのですが、

IMG_6019


この入口に入った瞬間、なぜか、パリの「プランタン」っぽいなーと思いました。

もちろん、表参道や青山の裏通りなどを通ると、パリの小径のような雰囲気も感じることが多いのですが、
なんとなく、この高島屋に入った瞬間は、フランスの伝統を大切にするちょっとした重厚感のようなものを
感じたのですね。

(たまたま、その前日に新宿の伊勢丹にいって、
店員の方もお客様の数も多く慌ただしい感じがしたからかもしれませんが・・)

エレベーターガールも、入口付近にいらっしゃる品のよいムッシューも、
時間の流れがゆっくりで、ちょっとパリっぽいな~と思った次第です。


ということで、今日は老舗メーカーテヴノンの新作から1点ご紹介です。


20520_1


「sur_un_nuage (雲の上)」= "幸せな時間" という意味が込められた名前の
コットン生地です。 

名前のつけかたもお洒落ですよね~^^


新作商品は、当店TOPページでご覧いただけますので、ぜひ、一度、ご覧になってみてくださいね。


・フレンチスタイルジュイTOPページ
http://www.fsjouy.com/



では、また次回♪ 
ア プロシェンヌ フロワ♪ 


 応援クリックしてもらえるうれしいるです^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ