こんばんは。

フレンチスタイルジュイ、スタッフの木戸です。

急な陽気に春の気配を感じつつ、
今週末には桜も開花しそうとのことですね。

自宅のカーテンを綺麗なテヴノンの生成り生地でローマンシェードにしようと思い、
生地を取り寄せてから早2ヶ月。。

自分で作れる作り方のサイトがあったので、切断するところまではやっているのですが、
なかなかそこから進まないこのごろです。

というのも、自宅にミシンがなく、気軽に、よし、今からやろう!
と思ってもできないのがネックとなっていて、
近所にミシンカフェがあったらいいのになぁ~と、
いつも思ってしまいます。

お風呂場の目隠しだけ早急に必要だったので、同じ生地を持参して、
ちょっと前に、東京の吉祥寺にあるミシンカフェに行ってみたのですが、
アイロンも使いたい放題で、ミシンも最新で、小物も色々と揃っていて、
とっても使いやすくて、感動しました。

そして何より、テヴノンの生地がとても縫いやすくて感動しました。

いい生地といい設備が揃うと、あっという間にできあがるものですね~
(といっても、ちょっと斜めに縫ってしまったので、お見せできるレベルではないのですが・・)

そんなみんなが気軽に立ち寄って、裁縫やカルトナージュをできる空間づくりも、
いつの日かできるといいな~と思ったりしています。



さて、本日のメルマガでご案内しておりますが、
今日は、毎月恒例のはぎれ追加を行っております。 

16510_10


16480_10



16310_2



こんな、
鳥柄、トワルドジュイ、パリ柄をはじめ、ストライプ・花柄、ゴブラン織り7種類など、
今回の入荷は種類が豊富で色とりどりとなっておりますよ♪

是非、ご覧になってくださいね^^

↓フレンチスタイルジュイトップページ
http://www.fsjouy.com/


では、また次回♪
ア プロシェンヌ フロワ♪ 

 応援クリックしてもらえるうれしいるです^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ