こんばんは。

フレンチスタイルジュイ、スタッフの木戸です。
このところ、インフルエンザが大流行しているようですね。
東京では警戒レベルにあるとか。

今のところ日本拠点は一人で対応していますので、
健康に気を使っているせいか、特に大病せず助かっています。
これも、お店を楽しみにしてくださっているみなさまのおかげ。
これからもよろしくお願いします^^

(とはいいつつ、突然の事態もあるので、
 今、安定供給に向けたシステム化を検討しておりますので、ご安心くださーい!)

さて、本日のメルマガでご案内しておりますとおり、
気まぐれ入荷のはぎれを追加しております。


ここ1年くらいで、蝶柄が増えたな~と個人的には思っていますが、
蝶々って、可愛くなったり、妖艶に見えたり不思議なアイテムですよね。

あのひらひらの質感が、エレガントだったり、
弱々しい可愛さとか、ちょっと儚いイメージを与えるのだろうか・・
と、物思いにふけってみたりするのでした。


ということで、昨日追加された蝶柄からいくつかご紹介です。

16070_2


【布】ロマンティック・ストーリー(ジャカード、ベージュベース)
   → http://www.fsjouy.com/product/6592

フランスらしい、シックでロマンティックなジャカード生地です。
こういう蝶の柄を見ると、ちょっと文学とか詩的な雰囲気を感じます。
品の良い仕上がりの作品になりそうですよね^^


16080_2


【布】プルリエル(ジャカード、蝶、ベージュベース紫)
   → http://www.fsjouy.com/product/6589

もう一つはこちら。薄い紫の色合いが入って、
一つ前の生地と比較するとちょっと華やかで温かみのある感じです。
この生地は蝶の色が水色のものも、以前に仕入れておりまして、
優しい雰囲気が人気だったので別バージョンも仕入れてみました。
是非、ご覧になってみてくださいね。


70800_1



【ブレード】蝶・花 23mm(生成り)
   → http://www.fsjouy.com/product/4739

最後に一つ、通常在庫品から、可愛いブレードのご紹介です。
蝶と花が交互になっているレース風のブレード。

ハンドメイドに使用してもいいですし、何かプレゼントを贈る際に飾っても可愛いですよね。
使い道は色々!


暦の上では春を迎えて、蝶々の季節ももう少ししたらやってこようかという季節。
インフルエンザには十分ご注意なさって、楽しい春をお迎えください!


では、また次回♪
ア プロシェンヌ フォワ♪ 

 応援クリックしてもらえるうれしいるです^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ