こんにちは。フレンチスタイルジュイ、スタッフの木戸です。 

梅雨っぽく、じめじめとした毎日になってまいりましたね。

九州のほうでは豪雨もあったりと、ちょっと憂鬱になりそうなお天気です。


そんなときには、美味しいお食事でもいかがでしょう?


IMG_3192

ナチュラルな雰囲気で美味しそうにならんだ前菜たち☆

IMG_3384


IMG_3385

ちょっとかしこまったテーブルで、綺麗な盛り付け☆

美術館でのアート鑑賞もいいですが、見た目に綺麗なお料理は、
古典~現代の美術を楽しみながら身体も満たせて一石二鳥^^


外出する時間はなくて・・・というときは、食卓にちょっとお花を飾ったり、
いつもと違うお皿を使ってみたりするだけでも、いい気分転換になるのではないでしょうか。


そうそう、この間入荷しているカルトナージュ雑誌には、キャンディー型のBOXもついてましたよ~

11760_1


雑誌 "Cartonnage & Broderie" No.15 
http://www.fsjouy.com/product/5089

 
フランス語ですが、写真がいっぱいあって、見るだけでも楽しい
カルトナージュと刺繍の雑誌です。

テーブルをちょっと華やかにする小物も、梅雨どきには良さそう^^

本場のセンスのつまった写真を参考に、可愛い小物のものづくり。

雨の日の気分転換にいかがでしょうか?


と、もう週末ですね~
ブログの更新が遅くなっていてすみません。
来週こそは毎日書くぞー!

では、また来週♪
ボン ウィーケン♪


 応援クリックしてもらえるうれしいるです^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ