こんばんは。フレンチスタイルジュイ、スタッフの木戸です。 

今週も始まりましたね~^^

入学・お花見のシーズンも終わり、もう来週にはゴールデンウィーク。
春の日本は楽しい時間がいっぱいであっという間です。

さて、先週のメルマガでお伝えしておりますが、マドゥヴァン生地が入荷しています。

これまでもお伝えしておりますとおり、
フランスの業者さんはとてもおおざっぱなことが多く、
生地が入荷した後で、色々なことが判明したりします。

もちろん、メーカーさんによっても若干、丁寧さが違ったりするのですが、
マドゥヴァン社で特におきるのが、こちらの生地。

aliceg-crg8

【布】マドゥヴァン:アリス(シャンブレー赤・デッサン大)


「アリス」のシリーズです。
上の写真は、定規を境に2つの生地が置かれています。
同じデザインですが、上のほうが少し小さい柄になっているのがおわかりになりますでしょうか。

この「アリス」のシリーズは、デザインが大きいものと小さいものとあるのですが、
な、なんと、入荷してみないと、どちらが入荷されるのかわからないのです!!!

一応、当店でも、事前にリサーチは入れるのですよ?
デッサンが小さいもので用意できますか?といったような形で聞いたりもするのですが、、、

ちょうど、小さいデッサンのものをご希望のお客様がいらっしゃったので、
少し前に、オーナーが聞いてみたのだそうです。
するとその時の回答は、ついに、「小さいデザインは廃盤になったので大きいデザインしかなくなりました。」

とのことだったそうです。
そのため、前回の特別取寄せの際に、1色だけ入荷をしたのですが・・・・・

はい、もうおわかりですよね。
そうなんです。そこまで言い切っていたのに、小さいデッサンのものが入荷したのです!!!


現在は、フランスと日本のため、彩子オーナーとはメールでやり取りをすることが一番多いのですが、
メールを読みながら一人で吹き出すこともしばしばです。

ということで、貴重な(?)デッサン小の「アリス」が入荷しております。
当店では、次にいつ入荷できるかわかりませんので、ご希望の際にはお早めにどうぞ^^


04410_4

【布】マドゥヴァン:アリス(ベージュ・チャコール・デッサン小)


では、今週もみなさまのお越しをお待ちしております♪
 
また明日♪
ア ドゥマン♪


 応援クリックしてもらえるうれしいるです^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ