こんにちは。フレンチスタイルジュイ、スタッフの木戸です。

今月も今日で終わりですね。
夏季休業明け後、あっという間の1ヶ月でした。

マドゥヴァンのお取り寄せをされているお客様、もうしばらくで入荷しそうですので、
どうぞお楽しみにお待ちくださいね。


さて、バカンスの旅も最後になりまして、昔フランスで初めて見た、
シテ島のサント・シャペルのステンドグラスを
思い出し、もう一度あの感動を!!

と、思って、シテ島に行ってまいりました。

ところが、どうやらその日は夕方からコンサートが行われるらしく、
残念ながらもう入場ができないとのこと。

せっかく来たので、道を挟んで反対側にございます、
「ノートルダム大聖堂」に行こうとしましたら、なぜか入り口がものすごい人です。

しょうがないので列に並んで、ディスニーランドのアトラクション待ちかと思うような
進み具合でようやく中に入りますと、ものすごい人。

ようやくそこで気づいたのですが、その日は8月15日。
終戦記念の日の何か特別なミサのようなものが開かれているようでした。

IMG_2144

モニターも置いてあり、たくさんの司祭様の語られる様子が後ろの人にもわかるようになっています。
偶然ではありましたが、私も、参加して、半分以上はわからないフランス語の話とミサ曲を聴き、
(さすがに知らないものばかりでした。参加されている方はみなさま、歌詞も見ずに歌っていらっしゃいましたが。。)

お祈りを、心ばかり、してまいりました。
物騒なニュースが多いこのごろですが、平和な文化交流ができますように。

IMG_2147

旅の終わりは、ヨーロッパの教会で過ごすという、なんとも厳かなものでした♪


ということで、見逃したステンドグラスの代わりに、

ステンドグラスのように、ちょっと光沢のある、デザインのステキな生地の組み合わせを2つご紹介します。


ck321-12



【布:上】
 
メダグリオーヌ(クリームベース、大花)
   → http://www.fsjouy.com/product/3199

【布:下】 リガ(クリーム・ピンク・ストライプ)
   → http://www.fsjouy.com/product/3201

どちらもジャカード織の生地になっております。
光沢がありますが、優しいピンク色が含まれていて、
教会にふりそそぐ柔らかい光のようなイメージです。


ck322-8


【布:上】
 
ロンベット(クリームベース、小花)
   → http://www.fsjouy.com/product/3200

【布:下】 リガ(クリーム・ピンク・ストライプ)
   → http://www.fsjouy.com/product/3201


上の生地を小花模様に変えてみました。
パターンのあるステンドグラスのようで、可愛いデザインです。
同系色のストライプ生地とも相性バツグンですよ。


ということで、バカンスも終わり。明日はもう10月!
明日からは、秋で日の暮れる時間がどんどん早くなっていっているコニャックより、
秋冬の様子をお届けしていきたいと思います^^

また明日♪
ア ドゥマン♪


 応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ