********************************************************************
☆フレンチスタイルジュイよりお知らせ☆
ただいまサマーセール中
サマーセール会場はこちら↓
http://www.fsjouy.com/product-group/34

当店は、8月6日から9月2日まで夏季休業に入らせていただきます。
お取り寄せ品最終ご注文受付は7月3日を持ちまして終了いたしました。
在庫品ご注文最終日は、7月31日となります。
詳しくは、http://www.fsjouy.com/page/7をご参照ください。
********************************************************************

こんにちは。フレンチスタイルジュイ、スタッフの木戸です。

本日は、私のようなカルトナージュ初心者さん向けに、
当店スタッフのイザベルが作成した小物入れをご紹介します。

IMG_1491


じゃじゃん♪ 
すみません。写真が少しわかりにくいですが、白のダマスク柄がメインで、
箱のフチにトワルドジュイ柄と、格子の無地生地をあしらったデザインになっております。

ご紹介したかったのが、下の部分、

IMG_1493

おわかりでしょうか。下の箱はそのまま使用しているんですね♪
何の加工もされていません(笑)

綺麗な箱の紫色が、無地生地と、トワルドジュイの柄の紫色とぴったり合っています。

日本では、お菓子やお中元の贈答品など、捨てるのはちょっと勿体ない、しっかりした箱って
けっこう、たくさんあると思うのです。

でも、フタにお店のロゴが・・・とか、あまり、表向きに使いたいデザインではないため
そのまま捨ててしまうことも多いと思うのですが、

こういう風に、箱の色を生かして、フタだけアレンジしてみたら、
玄関先や、客間でも出しておける小物入れが、お手軽に作れて、ゴミも出ず、
自分だけのインテリアを楽しむことができるのではないかなぁ、と思います。

という、本格的にやるにはちょっと尻込みされるかたへの
お手軽カルトナージュのご紹介でした♪

ということで、本日は、上記写真の生地のご紹介です。

c-dmsc1bc


【布】 ダマスコ(ホワイト)
   → http://www.fsjouy.com/product/2879



c-lv-fl


【布】 テヴノン:ブランコに乗った少女(麻色ベース紫)
   → http://www.fsjouy.com/product/855

isis38-1


【布】 テヴノン:イシス(色番38)ラベンダー
   → http://www.fsjouy.com/product/1821


(ベースの生地は、おとといショッピングの生地でご紹介したマドゥヴァンのドッツです♪
  → http://fsjouy.blog.jp/archives/50730510.html)


では、夏季休業前のご注文可能日はあと1日とちょっとです。
みなさまのご来店をお待ちしております♪


また明日^^
ア ドゥマン♪


 応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ