********************************************************************
☆フレンチスタイルジュイよりお知らせ☆
当店は、8月6日から9月2日まで夏季休業に入らせていただきます。
お取り寄せ品最終ご注文受付は7月3日を持ちまして終了いたしました。
在庫品ご注文最終日は、7月31日となります。
詳しくは、http://www.fsjouy.com/page/7をご参照ください。
********************************************************************

こんにちは。

フレンチスタイルジュイ、スタッフの木戸です。

土曜日に、思い立ってボルドーに行ってきました。
ボルドーの街は想像していたよりも都会で、人で溢れかえっていたのですが、

それでも、落ち着いてみえる、フランスの風景。

何が違うのだろう?と考えていたときに、
以前、彩子オーナーが言っていたことを思い出しました。


「フランスって看板があんまりないよね。」


そうそう。そうなんですよね。
日本のように、遠くからでもわかるように、という感じではなく、
ワンポイント、という感じであることが多いんですよね。


IMG_1460-horz-horz


そのためか、都会「ボルドー」の目貫通りでも、こんなにスッキリした外観なのです。
(この写真は、日曜日に撮ったので、人はあまりいませんが。。)

IMG_1447


ウインドウのディスプレイは凝っているお店も多いのですが、
お店の外に目立った看板をつけているということがあまりなく、

権利の主張とストがとても多いフランスなのに、美観ということには、重きを置くんだなぁ
と、いろいろと、感性の違いを感じたのでした。


ということで、本日のご紹介はこちらです。


P1230412



【布】 テヴノン:イシス色番40(ボルドー)
   → http://www.fsjouy.com/product/3736

【リボン】
 
リボン18mmトワルドジュイ(赤、ジャカード)
   → http://www.fsjouy.com/product/3951


フランスの街並みのように、ワンポイントのおしゃれはいかがでしょうか♪

不定期に入荷するため、入荷するのを心待ちにされる方もいらっしゃる、
トワルドジュイのリボンです。

同系色の無地や、ストライプなどシンプルな生地に合わせていただけますと、
落ち着いた感じを楽しんでいただけるのではないかな、と思います♪


ではでは、
今週もフランスは普通の月曜日。

元気に、みなさまのお越しをお待ちしております^^


 応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ