********************************************************************
☆フレンチスタイルジュイよりお知らせ☆
当店は、8月6日から9月2日まで夏季休業に入らせていただきます。
お取り寄せ品最終ご注文受付は7月3日を持ちまして終了いたしました。
在庫品ご注文最終日は、7月31日となります。
詳しくは、http://www.fsjouy.com/page/7をご参照ください。
********************************************************************

こんにちは。

フレンチスタイルジュイ、スタッフの木戸です。

さきほど、お客様のメールで知ったのですが、まだ日本の梅雨は開けていない?!
のだそうですね。

コニャックは、ここのところ、晴れているのですが、
朝は14℃、夜20時がピークで30℃近くという、
とても、洋服の選びにくい気温が続いております"(-""-)"


そんな中、土曜日にバスで1時間ほどかかる、コニャックよりは少しだけ大きい
「アングレーム」という街にお買い物に行ってきました。
1時間くらいかかるのですが、家から歩いて1分ほどのバス停からなんと片道1ユーロ(138円くらい)で行けちゃうのです。
電車だと10ユーロくらいかかるので、車のない私には、とても助かるお安さです。
その分、車内はリセアン(高校生)らしき若者たちでいっぱいで、ちょっとうるさかったですが。。

さてさて、

そんなお買い物の風景から、メガネ屋さんでこんなディスプレイを見つけました。

IMG_1386-crop

フランスメーカー、ATOL社のメガネにつけるモチーフの商品ディスプレイです。
ここ10年近く、メガネを買い換えていないのですが、今はこういう可愛い小物もあるのですね。
ちょっと、久々に、メガネのおしゃれを楽しんでみるのもいいかなぁ、と思いました♪


そして、なんだかアンバランスな、光景がっ。


IMG_1391-crop

建物はすごく古いのに、とっても若者向けな感じのSOLDE(バーゲン)中の
お店です。

よく見ると、建物は昔、このあたりの「シャラント」地域の雑誌を印刷する会社だったようで
看板に、そのなごりが残っております。

建物をそのまま使ってしまうあたりが、なんだかフランスらしいなぁ~、と
思ってしまいました^^


さてさて、
まもなくバカンスに入るのですが、本日もまた商品準備をしておりまして、
恒例の(?)ちら見せで終わりたいと思います。

ck071201_7

パリジエンヌのお色違い♪

フランスやパリをモチーフにした生地も多数ございますので、ぜひ、
ホームページにご来店くださいね。

では、また明日♪
ア ドゥマン♪


 応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ