***************************************************************
☆フレンチスタイルジュイよりお知らせ☆
当店は、8月6日から9月2日まで夏季休業に入らせていただきます。
在庫品ご注文最終日は、7月31日、お取り寄せ品最終受付は7月3日です。
詳しくは、http://www.fsjouy.com/page/7をご参照ください。
***************************************************************

こんにちは。

フレンチスタイルジュイ、スタッフの木戸です。

さて、私は4月半ばにフランスに来たのですが、
来て、しばらくしたときに、
福岡のお友達の赤ちゃんが無事生まれたという連絡が入りました。

せっかくなので、何かフランスらしい贈り物ができないかと思い、彩子オーナーに聞いてみたところ、

「 じゃあ、ソフィーがいいんじゃない? 」

とのこと。


「sophie ?! なんですかっ、それっ?!」


フランス通のみなさまは、ご存じでしょうか。

私は知りませんでした~『キリンのソフィー!』

「天然ゴムと食用塗料でできた安全な赤ちゃん玩具。フランスでは1961年より約半世紀愛されている」
(Vulli社:公式ホームページより)

という、南仏で手作りで作成されている、フランス人の赤ちゃん定番の商品なのだそうです。


という話を聞いた後に、お隣のフランス出身の若者に招かれて、ホームパーティーに行ったら、
2歳の女の子が来ていたのですが、ソフィーを持ってきていました!

それを見て、10人くらいいた30代前後の若者がみんな、

「あ~、ソフィーーーーーー懐かしいねーーーーー」と言っているのを見て、

ほんとだぁ、みんな知ってる~!

と、なんだか嬉しくなりました。


ということで、早速、日本のAmazonで(・・・・売ってるんですよね!これが!)、
注文して、お友達に贈ってみたら、すごく喜んでくれて、写真を贈ってくれました。

IMG_1177-crop


実は、阪急百貨店で見ていて、可愛いからほしかったんですって!

ソフィー恐るべし。です。


因みに、お隣のトボケタ顔をしているのは、同じ会社のシリーズで、
シャンピニオンちゃんです(笑)

ゆるきゃらで可愛かったので、ついつい一緒に贈ってしまいました。

フランス生まれのソフィー、オススメです!



ということで、本日の1枚です。


P1230387


【布】 テヴノン:動物の赤ちゃん(コーラルベース)
   → http://www.fsjouy.com/product/3778
【リボン リボン:2.5cm波ストライプ(オレンジ・イエロー・グリーン) 
    → http://www.fsjouy.com/product/3950


ソフィーを気に入るような、動物好きな方におすすめです!
動物の赤ちゃんがたくさん絵柄になった、可愛らしい生地。色合いがまた可愛らしいのです♪

そこに、さらに、オレンジ・イエロー・グリーンのストライプでデコレーションするのが、フレンチスタイルジュイ流♪
ちょっとクラシックな絵柄が、若々しく、元気な感じになって、また一味違った雰囲気を楽しむことができますよ^^


色々な組み合わせ、楽しんでみてくださいね!


最後に、もう一つ、ご紹介です。

先日、メールマガジンでもお伝えしておりますように、昨日準備していたはぎれ商品が追加されています。
ほとんどが、気まぐれ入荷の生地なのですが、

一部、はぎれではめったに入らないCasal社の生地も追加されているので、ご紹介です。

cc062502_10


【布:上】 CASAL:シエンヌ(色番90ピンク)
   → http://www.fsjouy.com/product/4143
【布:下 CASAL:ダミエ(色番7490)
    → http://www.fsjouy.com/product/4197


気になっているけれども、なかなか、お取寄せするには、躊躇する、というかたは、
この機会にはぎれサイズでお試ししてみてはいかがでしょうか?


ではでは、ボンソワール♪


 応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ