応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ


~フランス語のブログ・ホームページ~

今回は、


ベルギー人Bea de Caracasさんのブログ

「Le blog de Bea」

をご紹介します。


Beaさんはベネズエラの首都カラカスに2011年まで住んでいらしたようです。

2011年夏から母国ベルギーに戻って、カラカスでの生活に続き、

ハンドメイド三昧の日々を送っていらっしゃいます。


彼女のブログには、見応えのあるハンドメイド作品だけでなく、

素敵なお家も垣間見られます。


Beaさんのこちらのアトリエ↓

暖炉もあって、とても素敵ではないですか?

こんなアトリエでハンドメイド三昧の日々が送れたら楽しいでしょうね♪



Beaさんのブログの中からいくつか目に留まった作品をご紹介しますね。


こちらは、いろいろなトワルドジュイを使ったバッグ12点↓


こちらもトワルドジュイなどを使った作品たち↓



こちらに載っているメモ帳↓には、


マドゥヴァンの以下3種の生地が使われています↓

エレナ(シャンブレー赤)
http://www.fsjouy.com/product/1850
helena-cbrg3

アンジェール(シャンブレー赤)
http://www.fsjouy.com/product/2272
angele-crg4


ダノ(シャンブレーピンク)
http://www.fsjouy.com/product/490
ryflmn-cbrs3



そして特に素敵だなと思った作品が、

カザル社のトワルドジュイ、狩人の女神ディアナ
http://www.fsjouy.com/product/1750
dc0-1

を使ったシックでかっこいいティーバッグ用の箱とメモ帳↓
http://beadecaracas.canalblog.com/archives/2009/06/12/14014408.html

もともとこの生地自体かっこいい生地なのですが、

柄の出し方や黒との組み合わせがさらに素敵さを増しています。

Beaさんの作品に使われているのは、白ベースに黒のように見えますが、

実際のカザル社狩人の女神ディアナの生地のベースは、クリーム色がかっています。
写真の撮り方で白ベースに見えるのか?

それとも以前は白ベースだったのか?

どちらかはわかりませんが、

「フレンチスタイルジュイ」で現在扱っているカザル社の狩人の女神ディアナの黒は、

http://www.fsjouy.com/product/1750

ベースがクリーム色がかっている↓ので、ご注意下さいね。
dc0-1




がんばれ~!のクリックしてもらえると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ