応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ


今日のフランス人のブログ・HPは、

●superyoyo68さんのブログ「Roses et Pivoines」●
http://rosesetpivoines.canalblog.com/

をご紹介します。

ウエディングドレスをハンドメイドされているsuperyoyo68さん。
(もちろん、本名ではないです^^;)

かなりのハンドメイド技術を持っていると思われる
彼女の作ったウエディングドレスも素晴らしいのですが、
インテリアやテーブルコーディネートも素敵です。

そんな彼女のブログで、
オリヴィエ・テヴノン社の布:水の物語(白ベースボルドー)
http://www.fsjouy.com/product/4
he-bd-creme2
を使った複数の作品が紹介されていました。

こちらが、水の物語(白ベースボルドー)を使った彼女の作品たち↓
http://rosesetpivoines.canalblog.com/archives/2008/02/09/7890547.html
無地の麻地と組み合わせているのが、
いかにもフランス!って感じです。

私は、この中で、扉部分に生地を使っているたんす?が好きです。

たんすの扉部分に素敵な生地を使ってアレンジしているものは、
時々、フランスのインテリア雑誌でもみかけます。

この中の作品の赤ちゃんのおむつ替えマットは、
別の記事でも紹介されています↓
http://rosesetpivoines.canalblog.com/archives/2008/01/08/7492682.html

女の子がいれば、こんなの欲しい!です^^

そして、もう一つ別の記事に、蓋付きかごに、
水の物語(白ベースボルドー)が使われていました↓
http://rosesetpivoines.canalblog.com/archives/2007/12/29/7378653.html
バスルームの洗濯物入れのかごのようです。

トワルドジュイの生地は、小柄のものが少ないので、
柄が切れてしまって、どう使えばよいか悩むこともありますが、
こんなかごの装飾だったら、
半端に余ってしまった生地でも、作れそうですよね。


がんばれ~!のクリックしてもらえると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ