応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ

こんにちは♪

フレンチスタイル「ジュイ」再開後、
たくさんのご注文を頂き、ありがとうございます^^

生後間もなく4ヶ月になる息子をかかえてのショップ再開、
どうなることやら?とちょっと不安はありましたが、
システムを変更したおかげで、随分スムーズに進んでおります。

以前は、すべてのご注文の
・送料計算+送料案内
・クレジットカード払いの支払いリンク作成
を手動で行っていたので、作業が多かったのですが、
これらを自動にしたおかげで、随分手間が省けています。

ショッピングカートでのご注文時に送料がわかるようになったので、
お客様もより気軽に、ご注文いただけているのではないかと思います。

ただ、赤ちゃんの世話をしながらの梱包作業はなかなか大変で、
夫が仕事から戻った後から、夫に子供の面倒をみてもらいつつやってます。

梱包作業は、子供が生まれる前でも
結構時間がかかって大変な作業だったので、
ショップ再開前からアルバイトさんを雇うことを決めておりました。
リクルート活動は8月最後から始めましたが、
先日無事決まり、10月から来てもらうことになりました。
当分の間は、教えることがたくさんあり、時間もかかるかもしれませんが、
うまくやっていけることを願っています!

さてさて、
9月といえば、各メーカー新コレクションが発表されますが、
フレンチスタイル「ジュイ」でメインで扱っている
Olivier Thevenonオリヴィエ・テヴノン社の新作も発表されました。

he-mout7おなじみトワルドジュイ「水の物語」の
新色、マスタード色です。
一緒に写っているストライプ生地は
「ランバダ(イエロー)」



he-tp1そしてもう一色の水の物語の新色、
トープ色です。
ベージュベースよりも色が濃く、
これからの季節の色ですね。



lgr-en1新作花柄のグルナード(紺)
他に3色ありますが、
私のお勧めはこの紺色です。
すごくきれいなんですよ、紺色の発色が!



lgrjq-rs1同じグルナードでもこちらは
ジャカード織りの生地です。
グルナードジャカード(ピンク)
グルナードのジャカード織りは
他に2色あります。


sym-rsbg9新作花柄のオパール(ピンク)
と新作ストライプの
シンフォニー(ピンク・ベージュ)
オパールは他にもう1色あります。
シンフォニーは他に9色あります。


オリヴィエ・テヴノン社のストライプ生地は、
このところライン幅が細めの生地が廃盤続きだったのですが、
このシンフォニーを新作で出すためだったようです!
ライン幅が狭いと小物作りにも使えるので重宝しますよね。

今日のところはここまでにして、
また次回、他のテヴノン社の新作をご紹介しますね。

ちなみに、オリヴィエ・テヴノン社の新作生地は、
新作お試し企画として、10月6日まで、
はぎれサイズでのご注文を承っています。
詳しくは、各商品欄をご参照下さいませ^^


がんばれ~!のクリックしてもらえると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ