応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ


こんにちは~、ちょっとご無沙汰しております(・◇・)ゞ

昨年9月のショップリニューアル当初から
携帯電話で見られるショップを導入しようと考えておりまして、
ようやく準備を始めました。

フランスに暮らしだして5年ちょっとが経ちますが、
その間、携帯電話とは無縁の生活を送っておりました。
(日本では電話といったら携帯電話しか持ってなかったのに^^;)

つい最近、ようやく、たま~に使うように、
夫が携帯電話を購入したのを機に、
携帯版ショップの作成に取り掛かりました。

ただ、フランスの携帯電話では、
(少なくとも夫の携帯電話では)
日本語のサイトの日本語表示が出来ないことが発覚!

意味ないじゃん!

と思いつつ、パソコンで検索してみると、
パソコン上で、携帯で見るような画面が見られる機能
なんてものがあることを知ったので、
携帯版ショップ作成が没にならずに済みました・・・。

久しぶりに携帯画面でインターネットを見る感覚を
味わっておりますが、パソコンと違って制約が多いので、
いかに見やすく作るかというのが課題。

ちなみに現時点でも携帯電話からショップにアクセスしたら、
見られますし、注文も出来るはずですが、
変更や追加しなければならない箇所が多々あるので、
現時点での携帯電話からのご注文は、
「パソコン版のショップ内容をよく把握されている方」
に限らせていただきます。


携帯版ショップが完成しましたら、
またご連絡させていただきますね!

がんばれ~!のクリックしてもらえると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ