カルトナージュなどのフランス手芸材料たち♪

トワルドジュイ、フランス生地、タッセルなど、インテリア・ハンドメイド用品を種類豊富に販売するサロネーゼ御用達の通販専門店-フレンチスタイルジュイ-の商品情報、商品の使用例などをお届けします。

ロゼシャンパンに合う生地♪

こんばんは。
フレンチスタイルジュイ、日本スタッフの木戸です。
今日も元気に開店しております。

前回ハッ、トした老舗生地メーカーThevenonの生地の使い方。

お気づきの方が、もしかするといらっしゃったでしょうか。

本日メルマガでご連絡しておりますが、テヴノンの2017年秋・冬コレクションをUPしております。

商品ページの準備しているときに、過去の生地や今回のコレクションの生地の使い方を見ていて、
偶然、あのエプロンの写真を見つけたんですよね( ´艸`)


ということで、今回は秋・冬コレクションの生地からオシャレな使い方をご紹介します。

22200_1


布:撥水加工フラミンゴ(クリームベース)

http://www.fsjouy.com/product/8025


前回の春・夏コレクションでコットン生地が新作として出たのですが、
秋・冬コレクションでは撥水加工生地が新作としてラインナップされました。

で、こんな使い方も♪


22200_a1

<出典:Thevenon>

ロゼ・シャンパンのホルダー(兼プレゼントバッグ)として^^

ハンドメイドやカルトナージュ「あるある」だと思うのですが、
制作を始めたりレッスンに通い始めると、作品って段々たまっていきませんか?

誰かにプレゼントして喜んでもらえるものだと一石二鳥、
と思ったりしますが、やっぱりお持たせの一位はお菓子や飲料の消え物ですよね。

そこにちょっと既製品ではない彩りを加えるものとして、カルトナージュを使いこなせたら
すごく大人っぽいな~なんて思ったThevenonの写真でした。


ではでは、また次回♪
ア プロッシェンヌ フォワ♪


 応援クリックしてもらえるうれしいるです^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ

Thevenonの生地を使ったおしゃれなエプロン♪

こんばんは。
フレンチスタイルジュイ、日本スタッフの木戸です。
今日も元気に開店しております。
さて、カルトナージュにも使われることの多いインテリアファブリック。
特に、Thevenon社の生地はしっかりした生地が多く、またインテリアファブリックであることも関係して、
大柄の生地が多いです。

そのため、こういう風に生地だけを見ていても、なかなかイメージが沸いてこないことも
多いのですが、

15150_1

布:イドール(マリンブルー)

http://www.fsjouy.com/product/6407


こういうかっこいい写真を見ると、使い方一つなんだなぁ~
と改めてセンスを感じます。

idole
<出典:Thevenon>

生地だけ見るとちょっと重たく物々しいデザインも、
気品とおしゃれ感の漂う素敵なエプロンに。

赤の刺し色が可愛らしさもちょっとプラスしてますよね~


生地をデザインするアーティストはどういう心を込めてデザインするのかな、

とふと思った写真でした。



ではでは、また次回♪
ア プロッシェンヌ フォワ♪


 応援クリックしてもらえるうれしいるです^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ

猫柄の生地♪

こんにちは。
フレンチスタイルジュイ、日本スタッフの木戸です。

みなさま、何か好きな動物はございますか?

私は、これまで特に興味がなかったのですが、
最近、主人の実家に帰ると、猫ちゃんが待っていて、

IMG_5590



こんな無防備な姿で私を迎えてくれます。
しかも、なかなかこんな姿を見せることはないらしく、
確実に狙ってやっているようなのです。


そんなわけで、猫好きな方の気持ちがちょっとわかるような気がしてきたこの頃です。


そういえば、フランスにいたころ、おうちの周りにも猫ちゃんがたくさんいました。

41


冬の時期に植え込みの下にまるまって微動だにしない猫ちゃん。
27


生地を保管しているので、おうちには入れてあげられなかったんですよね~

こんな写真にちょっとキューンとなってしまう猫好きの方へ。
ポップな猫柄の生地が気まぐれで入荷しています^^


21840_8

布:プチ・シャノワール(ベージュベース黒)

http://www.fsjouy.com/product/7967



小柄なので、小物にも使いやすいですよ♪


ではでは、また次回♪
ア プロッシェンヌ フォワ♪


 応援クリックしてもらえるうれしいるです^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ
ウェブショップはこちら↓
記事検索
★アマゾンフランスamazon.frにて購入できる、お勧めの本やDVDをご紹介★

アマゾンフランスでの購入方法は、「アマゾンフランスでの購入方法」を参考にしてくださいね。

ここにないものは、こちら↓にお探しの本の題名やキーワードを入れて探すことも出来ます。





















メールマガジン
★アマゾンフランスamazon.frにて購入できる、お勧めの本やDVDをご紹介★












livedoor プロフィール
リンク
フランスの布生地やタッセルなどを扱っている
ウェブショップ↓
フレンチスタイルジュイ

オーナー竹内彩子のブログ↓
フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ