カルトナージュなどのフランス手芸材料たち♪

トワルドジュイ、フランス生地、タッセルなど、インテリア・ハンドメイド用品を種類豊富に販売するサロネーゼ御用達の通販専門店-フレンチスタイルジュイ-の商品情報、商品の使用例などをお届けします。

フランス布地が入荷ほやほやで~す♪

応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ

つい先ほど、立て続けにメーカー2社分の布が届きました。

まずは一社目↓
P1030653
予想していたよりもずっと早く届いたので、
うれしい悲鳴です!

メーカーに出来るだけ早く送って~
と促した甲斐がありました^^

(今週は結構ハードな一週間なので、
当店在庫分用として入荷した分の
ショップ上へのアップは来週あたりになりそうです。)

そして、もう一社目↓
P1030654
こちらはほぼ予定通りに届きました。

だけど、在庫がなくて
届いていないものもあります・・・。

例えば、ペルゼポリス(生成りベースピンク)は
2月終わりに在庫が出来る予定だそうです。

2社分並べてみると↓
P1030657
これだけの布が同時に
入荷することは初めてなので、
ちょっと楽しいです♪

ちなみに、こちは試しに入荷してみた
オリヴィエ・テヴノン社の新作布↓
P1030658
今回の新作の柄は「ブラジル」がテーマらしいのだけど、
色は「モーヴ」がテーマっぽいです。
きれいな色ですよね~☆

布がいっぱい到着してウキウキなんですが、

これから、検品して、

入荷を待っていただいているお客様方に連絡して、

週末にお支払いいただいている分の配送作業をして、

ウレス社の新入荷タッセルもショップにアップして、

明日のイベントの準備もして・・・・・、

とやることがたくさん~。

今日は夜中まで仕事が終わりそうにないかも。

本当はブログ書いてる場合じゃないんだけど^^;

入荷の連絡待っていただいている皆様、
これからメールいたしますね!


がんばれ~!のクリックしてもらえると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ

かわいいタッセルたちが入荷しました!

応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ


今日、ウレス社の素敵なタッセルたちが入荷してきました。

昨日メーカーに発注したばかりなのに、
今回は超特急で届いてびっくり@o@

今回は、フレンチスタイル「ジュイ」初入荷の
キータッセルが含まれてます。

こちら、「ナオミ」コレクションです↓
P1030516
新作ではなく、以前から存在していたのですが、
なんとなく当店で扱っている
他のキータッセルとかぶるかな~と思ってて、
当店で扱ってなかったのですよね。

でも、実際は、「全然かぶらないじゃん!」といった感想で、
色の発色もデザインもとっても素敵です☆

もっと早くから扱っておけば、良かった・・・^^;

それから、このところ、いろんな色番を試している、
プチキータッセル:ロジンヌの新しく入荷したお色↓
P1030525
ベージュとピンクが混じったようなやさしい色合いで、
かなりかわいいです♪

早く、このタッセルたちの商品欄をアップできるように、
がんばりますね~。

がんばれ~!のクリックしてもらえると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ

70のハートをクロスステッチ♪

応援クリックしてもらえるうれしいです^^↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ

メルマガ登録はこちらからどうぞ↓
http://www.mag2.com/m/0001069381.html


☆フランス手芸洋書レビュー2冊目☆

"Les coeurs d'Isa : Tome1 :
70 coeurs a broder au point de croix"
「イザのハート: 第一巻 :70のハートをクロスステッチ」


L2-1 L2-2

L2-3

著者:Isabelle Haccourt-Vautier
出版社:Les editions de saxe
発売日:2009年9月
ページ数:80ページ
カバー:ソフトカバー
作品数:70作品

<内容>--------------------------------------------------------------

取り外して使える全作品のチャートが付いています。
全作品DMCの刺繍糸を使っています。

 1.ハート「春」
-春
-親愛
-5月のすずらん
-私を摘んで
 2.ハート「夏」
-夏
-トマト
-飛行
-旅先にて
-ようこそ"willkommen"ドイツ語
  -エジプト
 3.ハート「秋」
-秋
-ワイン
-私の鴨
-やさしい犬
 4.ハート「冬」
-冬
-小人
-メリークリスマス
-新年のやどりぎ
-ようこそ"Bienvenue"
-夜のハーブティー
 5.ハート「北(南)極と海」
-氷の冷たさ
-北極くま
-金魚
-いるか
 6.ハート「動物」
-蝶
-鳥
-ウサギ
-ゾウ
-セミ
-フクロウ
 7.ハート「子供」
-かわいい赤ちゃん
-女の子だよ
-きみのすぐ近くにいるよ
-星
-食いしん坊
-チョコレート
-ざくろシロップ
-スパイスパン
 8.個人的なメッセージ
-愛してる"Ti amo"イタリア語
-愛"Liebe"ドイツ語
-信仰告白
-幸せな結婚
-誕生日おめでとう
-おめでとう
-熱烈に
-心の安らぎ
-レース
-ありがとう
 9.ハート「情熱」
-海へ潜る
-芸術家
-日曜大工のエース
-ダンス
10.フランスの地方
-アルザス
-ロレーヌ
-バスク
-プロヴァンス
-サヴォア
-ノルマンディー
11.12星座
-おひつじ座
-おうし座
-ふたご座
-かに座
-しし座
-おとめ座
-てんびん座
-さそり座
-いて座
-やぎ座
-みずがめ座
-うお座

<評価>--------------------------------------------------------------

1.表紙のステキ度:★★★=普通
2.中の写真のステキ(見ごたえ)度:★★★★★=とても素敵
3.仏語がわからなくても作り方が理解できる度:★★★★★=理解しやすい

*評価のポイント*

1.表紙はクリスマスデザインの刺繍なので、
赤を基調にまとまっています。

2.全ページオールカラーで、
ページ全体を使って1ページ1作品の写真が掲載されています。
横17.5x縦22cmサイズで全作品の写真が載っているので、
分かりやすくとても見ごたえがあります。

3.チャートが付録でついているので、
クロスステッチをされていて記号が分かる方だったら、
十分作れます。
(作り方のフランス語での説明はありません。必要ない?)

<感想>--------------------------------------------------------------

4人の子供を持つ著者:イザベル・アクール・ヴォティエ。
この本に載っているすべてのクロスステッチのデザインは彼女のオリジナルで、この本に載っていないものも含めてハート型のデザインが120作あるというから、驚きです。
どの作品もハートの枠の中に文字(アルファベット)とデザインが施され、「芸術」と呼べるような優れた作品ばかりです。
おそらく発行予定である第2巻も楽しみですね。

クロスステッチが好き、ハートが好き、という方にお勧めです。

↓私が気に入った作品↓

"En voyage" P.15
ポストカードの切手と消印、旅行かばん、花や太陽のデザインが一つにまとまって、夏のバカンスのイメージがとてもうまく表現されています。


★この本を買ってみたいな~と思われた方へ★

フランスアマゾンでの直接の購入方法はこちら↓をご参考ください。
http://www.fsjouy.com/page/12

フランスアマゾンでの直接の購入はこちらからどうぞ↓



フレンチスタイル「ジュイ」にて購入代行も行っております。
詳しくは、こちら↓
http://www.fsjouy.com/product-list/29
をご参照ください。

___________________________________

☆今日のフランス語手芸用語☆
___________________________________

point de croix クロスステッチ

aiguille 針

ciseaux はさみ

dimension サイズ

border 刺繍する
___________________________________

☆編集後記☆
___________________________________

先日、息子の保育園で、
年末に買っていたくじの抽選があったのですが、
我が家はなんと!「フランスの梅酒」を当てました。

UMESHU DE FRANCE "PRUCIA"
という名前で、日本向けの製品らしく、
ラベルには日本語だけで説明が記載されています。

日本のサントリー系列のルイ・ロワイエという
コニャックをメインで扱っている会社が近くの町にあるので、
そこ経由でもらってきたんだろうな~と思います。

まだ飲んでいないので味はわかりませんが、
梅酒好きの私は、飲むのをとっても楽しみにしています♪


メルマガも是非ご登録くださいね^^↓
http://www.mag2.com/m/0001069381.html



がんばれ~!のクリックしてもらえると励みになります♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村 手芸材料・用品ランキングへ


ウェブショップはこちら↓
記事検索
★アマゾンフランスamazon.frにて購入できる、お勧めの本やDVDをご紹介★

アマゾンフランスでの購入方法は、「アマゾンフランスでの購入方法」を参考にしてくださいね。

ここにないものは、こちら↓にお探しの本の題名やキーワードを入れて探すことも出来ます。





















メールマガジン
★アマゾンフランスamazon.frにて購入できる、お勧めの本やDVDをご紹介★












livedoor プロフィール
リンク
フランスの布生地やタッセルなどを扱っている
ウェブショップ↓
フレンチスタイルジュイ

オーナー竹内彩子のブログ↓
フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ